沖縄3日め

中城ー廃墟ホテルーアメリカンビレッジ。『楽園の涙 』にでます。

『楽園の涙』(集英社文庫)は、5月18日発売です。よろしくね。

中城のお城跡→廃墟ホテル(ここは立ち入り禁止です)→アメリカンビレッジ→北谷と回った。
夕食ですごくデカいステーキを食べて、次の小説のディスカッション。一つの事件を中心にして、最後の謎に挑む。なかなか難しい。でも、このシリーズで、多くのことを学びました。反町くんたちの成長物語であってほしいとともに、ボクもね。
ぜひとも、映像化したいけど、誰か力を貸して。
今日は辺野古。こっちも、忘れちゃだめだ。何が真実で、何が作られたものか。それらすべてを公表したうえで、議論に載せる。沖縄の人たちの歴史を考えたうえで、沖縄の人に判断してもらう。
かなり難しいんだろうな。今、世界は変わっている。本土、沖縄も変わらなきゃ。