あけましておめでとうございます

 明けまして、おめでとうございます。

 今年が、皆さまにとって、良い年でありますように。

 特に、僕にとって最高の年でありますように。

 

 何がメデタイ、年とるだけだろう。なんて、野暮なこと言わない。お正月なんて単なる時間の通過点。てな、ことも言わない。日本中、世界中が、「ハッピー・ニュー・イヤー」なんだもの。水を差して、どうなる。どうにもならない。

 ゴーンさん、最悪だろうな。きっと、サムイ。電気毛布差し入れてあげたい。後で、一日一億円の請求書付きで、なんて言うと、フランス軍にミサイルを……。止めよ、お正月早々、バカ言うのは。でも、お雑煮食べるんだろうな。なんかで読んたよ。喉に、詰めないように。ゴーンさんがお雑煮のモチを喉に詰めてゴーン、なんてことになれば、国際問題だ。

 

 昨日の大晦日は、午前中十時ごろに行って、午後六時すぎに帰ってきた。お昼と年越しそばをご馳走になりました。美味しゅうございました。有り難うございました。職員の方は泊りだ。有り難うございます。

 半日母親と一緒にすごすと、正直かなり疲れる。精神的にね。と、言うと罰が当たるか。帰りに、一緒に帰ると言われると、特にね。それが認知症と分かっていても、ドッと来るものがある。分かってよ、と言っても分からないのが……。

 ワッ、やめようこんな話。正月早々。そのうちにゆっくり、詳しく書いてやる。

 

アッ、友人から以下のメールが。

「今ヤフーで『ミッドナイトイーグル』の無料配信やってます。」

無料、つまりダダです。去年は、『都庁爆破』今年は、ぜひこちら。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00460/v12392/v1000000000000000611/

 

 

ついでに。

https://www.youtube.com/watch?v=brb6k0aUBZ0

主題歌ね。

 

本も読んで。

 

 年末にチョット、いやかなり、いいことが。うまく行くと、人生が変わる。

 今年こそは何とかして、「夢を叶える」。今まで、アプローチの仕方が間違ってた。

やはり「人」だ。重要なのは、キーパーソン。もっと人脈を大切にしておけばよかった

。他力本願がモットーのボクなのに。愚かでした。

 持ち球はある。それも複数。キーパーソン、らしき人も見つけた。どうか、ボクに興

味を持ってください。いや、ボクの企画書に。

 

 明日は早めに母親の施設。オセチを食べて……。昼寝しよう。去年の疲れを正月でゴ

ーン。