昔の職場の同期会

北海道に来ました。食事をしながら近況を話し合う。

北大卒の友人に案内してもらう。

ボクは何度か来たことがあるけれど、重大なミスが。

 

ポプラ並木と銀杏並木。同じだと思ってた。ゴメン。

構内の「博物館」すごいね。「地球温暖化」についての研究も。

またゆっくり来たい。

札幌から函館へ。

スーパー北斗で。晩夏というか初秋というか。秋の初めだね。一部は紅葉。

小雨が降っている。四時間余りの列車の旅。

 

スーパー北斗で函館に。進行方向、左が海側。と、聞いてたので左の窓側。そぼ降る雨の中を函館に。四時間余りの列車の旅。晴れてたら、いいんだろうね。一部、紅葉してたし。ボーっとしてたら、函館到着。初めての地。駅は奇麗。前の通りには、居酒屋が多いね。でも……、ボクは一人でこういうお店に入れない。アーア。デパートかファミレスもないし。で、結局、コンビニでお寿司を買って、テレビを見ながら。アーア。

今日は、五稜郭に行って、そのまま函館空港。成田から夕方には、神戸の予定なんだけど。

今回は、かなり疲れた。歳なんだろうな。アーア。