近況報告(2020/03/01)

2月が逃げていった。いよいよ3月。これも去って行くんだろうね。ピュー。

今年になって、日本と世界は、「新型コロナウイルス」。ボクは……。

もうワリと落ち着いたんだけど、時にヤッパリ落ち込む。もっといろいろできたはず。

 

今、世界は、非常に危うい部分に乗っている。ヤジロベエ。右と左にフラーリ、フラリ。どっちに転ぶか。

「世界の同時株安」トランプさんも、ドッキリ。グローバル経済の結果。

ある程度、分かり切ってたのにね。「パンデミック」→「世界恐慌」。

どうなるんだろ。これは、コワイよ。マスコミが騒ぎすぎと言うと非難ゴーゴーか。

目に見えないモノに対しては、人は必要以上に恐怖を抱く。何かと同じだ。

 

この半月で、沖縄、東京、岡山。現在は岡山。

最初の二つは有意義で、楽しかったんだけどね。

沖縄講演。多くの方と知り合いになれました。有り難うございました。

また是非、伺いたいと思います。

 

[ 沖縄での講演について ]

https://ux.nu/1RWMG

 

東京では映画『ラストサムライ』にも出演した「小山田真」さんとお会いしました。

証拠写真を撮っておけば良かったんですが。『乱神』(幻冬舎文庫)を読んでくれたかな。

 

[ 乱神特設サイト ]

https://takashima-tetsuo-last-crusader-ranshin.jimdosite.com

 

[ 小山田真公式サイト ]

http://koyamada.com

 

それと二人の若きマンガ家さんたち。ボクの本、よろしく、お願いします。

 

[ 戸田泰成BLOG ]

https://blog.goo.ne.jp/tori-musi

 

テレビ、映画関係の人も事務所に来ていただきました。これも、成功を望みます。

来週、東京で再度打合せします。

 

『紅い砂』(幻冬舎文庫)4月8日、発売。

アメリカで『ザ・ウォール』10月発売です。最終的にハリウッド映画化を狙ったものです。

それに関連して、今月末か来月初めに、「クラウドファンディング」を行います。

よろしくお願いいたします。「共に、世界を変えよう」。詳しくは後程。

 

[ ザ・ウォール ]

https://the-wall.jimdosite.com

 

「新型コロナウイルス」が日本を世界を脅かしています。

「パンデミック」と、「世界恐慌」がつながりつつある。

 

『首都感染』(講談社文庫)

https://www.amazon.co.jp/dp/4062777045/

 

『首都崩壊』(幻冬舎文庫)

https://www.amazon.co.jp/dp/434442400X/

 

小説では、なんとかなるんだけどね。

世界のトップたち、エライ人たち、何とか食い止めて。

誰かが、いい知恵を出して、最良の方法でうまく回避できますように。