近況報告(2020/6/15)

6月、半分がすぎた。ピュー。

現在、岡山、玉野。グェッ、グェッ、グェッ。カエルの合唱。

美味しいらしいよ。ボクはまだ未体験だけど。

 

いろんなことが終わった。

 

◎昨日8月刊の文庫のゲラチェックを戻した。ホッ。かなり安心。しんどかったからね。

 

◎「現代新書ウェブ」第6回で最終回です。今日載ります。

「コロナの顛末」と「日本の危機」について書いてます。一般的なモノとはチョット違うけど、石投げないでね。

 

◎アッ、NHKからも送られてきました。アリガトウございます。

【新型コロナを予言?「首都感染」の作者に聞く】

https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/live-love-hyogo/430639.html

 

で、次は「日本の形を変えよう」。

『首都崩壊』です。タイトルに偽りアリと、よく叩かれる。

「崩壊」の意味はいくつかある。物理的と概念的なモノ。どちらでしょう。ここまで言えば分かるでしょ

「東京直下型地震」↓「新型コロナウイルス」に。

ドカンが始まる前に、ぜひ読んでください。

 

【首都崩壊】

https://www.amazon.co.jp/dp/4344025377

 

今度は、出遅れないように。

 

◎そろそろ『紅い砂』に戻ります。

すでにアメリカでは翻訳は出来上がっています。編集さんの評判もかなりいいそうです。その他の人たちからも。タブン。誰だろ。

出版は10月1日。それまでに書評家さん、本屋さんに送るそうです。

ボクの方は、英語版のティーザー(トレイラー)と英語のサマリーをくっつけて世界中にばらまく。まあ、誰かが……。

「共に、世界を目指そう」

 

ティーザーのショート版

 

頑張って、「本」まで行きついてね。そして、プチッ。

 

◎さあ、明日は「梅」を取る。今日帰ってみると、たくさん落ちてた。でもまだどっさりある。

◎アッ、歯医者さんだ。数年ぶりに行くと、かなりヤバい状態。ため息つきたい。