近況報告(2020/8/3)

8月最初の月曜日。夏真っ盛り。のハズ。でも今年、季節感がないのはボクだけか。

雨も多かったし、豪雨も、洪水も、コロナもあった。

いつの間にか春が去り、梅雨が続き、ミンミンミン、シャアシャアシャア、夏になってた。

 

個人的には7月はかなり多忙だった。3回の講演。

「オンラインセミナー」なるモノもやった。タイトルは「新しい日本の形」

これ、絶対に必要だと思う。本としてまとめたい。

 

第一章 コロナで明確になったこと。

第二章 さらなる重要な危機。

第三章 日本の新しい形。

 

明確な三段論法。単純な話だけど、スゴーク大切なこと。

コロナ被害も軽減できてたかも。そして、次なる大災害もね。

日本再生にもつながる。『首都崩壊』ね。

コレ、タイトル『日本再生』にすれば良かったか。

 

さて、いよいよです。

ノビノビになっていた「クラウドファンディング」が明日4日から始まります。

3年越しのプロジェクトの一つの区切り。

でもないか。10月、英語版への布石です。

 

『紅い砂』=『ザ・ウォール』。そして、ハリウッド。

目標までには何年かかるか。でも、かなり近づいた感じ。

多くの人の力を借りながら、一歩一歩の歩みでした。

ホント、有り難うございました。

 

明日からひと月間、うるさくメールが行くかと思いますが、ゴメンなさいね。

できる限り短く簡潔に。たまに重要なの送ります。タブン。

だから、チョットだけ目を通して。

 

「コロナ」個人的には、今年中にワクチンが出来て、なんとなく収まっていく。と思う。一時感染者は増えてもね。これもタブンだけど。

その場合、今までの騒ぎは何だったんだろ、と言うことになるのかね。

 

重要なのは「医療崩壊」を起こさないこと。

感染者を無症状、軽症、要入院で分けて、医療負担を増やさないこと。

でも無症状者もウイルス保菌者。自宅待機はやめるべき。

家族も、ご近所さんも……。

 

頭に浮かぶのは、アメリカの「スペイン風邪」の写真。

体育館のようなところにベッドを並べて……。

ヤメとこ、言葉足らずでゴカイの可能性大。

でも一歩一歩、良い方向に。