新年

「2021年1月1日」

 

さあ、異例の年明けが始まる。

スゴクいいことがありますように。特にボクに。

 

数十年振りの実家以外のお正月。日常とまったく変わらず。

これでいいのかね、と思いつつ。どうしようもないものね。

でも、電車は動いてるし、開いてるお店も、病院もある。

電気も来てるし、電話も通じる。水道も出る。働いてる人、山ほどいる。

 

で、僕もシゴト。オフロが4日までお休みなのは、キツイ、ツライ。

コロナ、ボクは去年の末には収まるかと思ってた。ハズレ。ゴメンナサイ。

 

でもコレ、政府の対応が悪すぎた。日本ばかりじゃなく世界。

ボクに……。ヤメとこ、ゴメン。

 

明るい光。アメリカもイギリスもワクチン接種開始。いずれEUも。

日本もできる限り早くワクチンを。

「治験」はアメリカもイギリスもやってる。

だったら、それを信じてパス。

 

どう考えても、日本の科学、医学がそれらの国より進んでいるとは思えないし。

日本の治験は、世界とは違うのかね。

 

今年の予定

2月中旬 『首都岡山』 コレ、限定出版。

6月 『The Gene Of Life』すでに、何冊か注文が入っているそうです。ヨカッタ―。

『官邸襲撃』が文庫化されます。タブン夏前。

3月までに小説原稿2つ。

 

今年中に映画を作ります。あっ、言っちゃった。

でも有言実行の方がいいね。

今年が、希望の溢れる最高の年になりますように。