近況報告(2021/4/1)

アッ、今日は、エイプリルフール。もうウソをつく気力もない。

大昔、やりすぎたし。チョッピリ近づいた気もするし。

 

ただただ、時間がすぎ行くのを感じているだけ。

「人生こそ、虚構なり」やめとこ、バカなこと言うのは。ただしがみ付いても生きたい。

 

「人生を楽しめ。人生は美しい。そして短い」(『命の遺伝子』講談社文庫)

6月15日にアメリカで出ます。

 

◎This is the English version of the homepage. Please take a look. 

There is also a trailer.

https://ted-takashima.jimdosite.com/

 

アメリカの映像関係者、知ってる人いませんか。

『The Gene of Life: Advance Reading Copy』ができています。

送ることができます。無料です。

 

現在、岡山玉野。『首都岡山』関係で。今日、岡山のマスコミを回ります。

今日の「東京スポーツ」に出ています。タブン。

 

◎講談社現代新書ウェブ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80249

 

前に帰ったのが1月、母親の一周忌だったはず。

足が遠のくって、こういうことなんだ。

もっと、ゆとりを持って月の何日かは実家ですごしたい。春の花々も眺めたい。

でも……。今月は、東京2度、東海村1度。中止にならなきゃね。

 

3月、2週間あけて東京に行くと新幹線はガラガラとほぼ満席。

落差に驚いた。

1月からコロナワクチンの「東京集中接種」を言ってるけど、時すでに遅しかな。

全国に広がってる。

誰からもムシされてる。早期解決には最適と思うんだけど。

致命的な欠点があるのかね。それとも専門家がアホーすぎるのか。分からん。

 

「首都感染」著者・高嶋哲夫氏が提言 東京集中でワクチン接種を!

 

◎東京スポーツ

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2891832/

 

◎ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c1e8fe510d47516da27672e3dc98ad6272b5c20

 

深山の桜、もう散ってるかね。お墓参りを兼ねて。