近況報告(2021/6/1)

6月1日

 

いよいよ、前半最後の月。

世の中やはりコロナ、コロナで明け暮れている。

今月3回の東京行きは、すべてオンラインに。

 

ほぼ全日、誰とも対面で話さない日々。外出はオフロ、スーパー、銀行。自粛の王様。

まあ仕事柄なんだけど。業種によっては、ホント大変だと思う。

「若者感染」→「高齢者感染」→「高齢者死亡率高」だから……。

 

「まだ言ってる」

「結局、片っ端からになりそう」

「コロナ」についてできればまとめて本を出したい。『日本の失敗』

 

今年になって、何をしたのだろうと考えてしまう。

『首都岡山』は3月刊行。

「電気自動車」と「選挙」は僕サイドの最終原稿は送った。現在校正中。

 

「電気自動車」は今週中に校正の入ったゲラが届く。コレ、かなり衝撃的な本だと自負している。

コロナとは違った業種の悲劇。さらに大きな、ね。

 

政治家、官僚の方、ぜひ読んでね。

あっ、その他の方たちもね。チョット難しいかも。

いや、ヤサシイ、やさしい、易しい、優しい。でも必要。

 

地球温暖化、カーボンニュートラルの本です。

世界は脱炭素社会に向かっている。正しい、正しくないは別にして。チーン。

 

タイトル、『EV』にしてくれないかなあ。「イブ」と読みます。新しい時代の始まり。

いつ、出るんだろ?

 

『官邸襲撃』(PHP文芸文庫)が7月10日ごろ出ます。

6月15日に『命の遺伝子』(講談社文庫)の英語版『THE GENE OF LIFE』が出ます。

バーンズ&ノーブル、紀伊国屋書店、アマゾンなどで買えます。

アップルストアで、今年の夏お勧め本に入っています。

 

『The Gene of Life』日本語トレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=P6oUMOp8itY

『命の遺伝子』(講談社文庫)

https://www.amazon.co.jp/dp/4062769662

 

Museyon Books

THE GENE OF LIFE by Ted Takashima has been selected as one of Apple Books Summer's Most Anticipated!!! 

http://www.museyon.com/the-gene-of-life/

 

 

「コロナワクチン」オフロの向かいが接種会場。

昨日様子見に行ったら予約「お助け隊」待ち人1人。

で、10分で1回目の接種予約完了。

 

アメリカの娘から電話。「絶対に打っときよ」「ハイ」

彼女はすでに2回目も終了。

今月は半ばまでに岡山玉野に帰らなきゃならない。梅の実を取りに。