日記

「神戸測候所」晴れてる。陽の光。ピカー。まぶしい。昨日、終日「アップステップ」。飽きてきた。でも、最短でも九月いっぱいかかるだろうね。で、ボツになったりして。ワワワッ。最近、色々と、ヤバイことが重なってるし。

「マンモス」書き始めてたけど、話の内容、忘れ始めてる。主人公の名も出てこないし。コレ、すごく期待してるんだけど。日本人も日本も出ない。

でも、『EV』を頑張りたい。表紙、いつ、公開できるんだろうね。「自動車業界は崩壊するのか。起死回生の一手はあるのか――」少しずつ、真実味が出てきてる。そして、ドカーン。日本沈没。

「緊急事態21都道府県に」東京、大阪中心に地方に。政府も専門家も、「数字」しか読めなかった。平面、二次元感覚ゼロの人たち。で、「全国平等に感染列島」もう、言うのもメンドウクサイ。まだ、かろうじて間に合うのに。いや、遅いか。

「アフガン」が気になって仕方がない。20年前に戻るんだよ。人間に進化はあるのか。『アフガンの風』→『流砂』→『熱砂』アフガンを知ろう。

今日はお昼前にお客さん。午後3時半から東京から電話取材。オフロなしの日だから、比較的ノンビリ。なんか、ボクの生活、木曜日を中心に回ってる。お昼までに、ヒトシゴト。