日記

「神戸測候所」夏の帰還。気候変動。地球温暖化。秋はどこに行った。色々と言葉は浮かぶ。昨日も、『アップステップ』だけど、足踏み。しんどいね。どうなることやら。

「アフガン自爆死者100人」死んでも死にきれない、ってこう言うことか。自爆テロ。やはり、テロの温床になるのかね。銃を持った兵士でもなく、戦闘員と称する人たちが闊歩している。下手すると、バンで終わり。やはり、怖いだろうね。日本の常識なんか、通用しない国。世界は広いと感じる。『熱砂』ね。

「聖戦」って言葉が問題。イスラムの人は、「地獄」を知るべき。コーランにはないのかね。ワッ、ヤバすぎること言っちゃった。ゴメン。でも、本質はコレに尽きる。

「コロナ、自宅療養10万人超」どうもピンとこない。東京の若者対象のワクチン接種、詰めかけた人が多すぎて大混乱だった。やはり、「危機管理の欠如」かね。「まともな専門家の欠如」の方が深刻。三密を避けて、家にいろ。しか言えないんだもの。

去年の三月、全国の学校に休校要請。感染者ゼロ、一桁の県が多かったのに。夏休み明け、どうなるんだろ。興味があると言うと、絶対にマズい。ゴメン。最大の対策を。

ノルマ達成にガンバロウ。八月最後の週末だ。昔は宿題に追われてた。そして、今も。進歩がないのかね。