日記

「神戸測候所」曇ってる。でも、晴れてくるらしい。セミの声は聞こえない。夏が去っていてくのかね。今年の夏は……何もしてない。いや、シゴトは、ソコソコしてる。でも、チョット、寂しい。あと、何回、夏を迎えられるか。

9月の『EV』(角川春樹事務所)がすごく楽しみ。11月は「選挙」のハズなんだけど。今年中に、あと一冊、新書か文庫を出したい。両方なら、すごく嬉しい。

昨日は、終日、『アップステップ』。でも、暗礁に乗り上げてる。面倒臭くなった。困ったね。あと2日で、第一段階を終えなきゃ。

「自爆テロ死者180人に」まだ増える可能性なんだって。9.11も近いし。なんか、不穏な動き。アフガンからの脱出。飛行機や空港周辺の「密集」、「コロナ」はどうなってるんだろ。アフガンのコロナ事情、知りたいね。咳をしながら銃を撃ってるのかね。マスクをしたタリバン、見たことがない。あのひげ面、見たくないんだけど。ボクの見落としか。タリバンにはコロナも逃げるのか。

今日中に、最後まで、読み通そう。明日からは、パーツの組み換え。しんどそう。アッ、今日は日曜日なんだ。