日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。虫の声。

昨日は、エッセイ。2つは目途がついたけど、九枚エッセイに四苦八苦。終日、座ってたけど……。テーマは教育。最近、勉強してないから。早く、次に進みたい。教育エッセイ、なぜ日本でGAFAが育たないか。教育システムに問題があるのか。島国に問題があるのか。民族主義的なモノなのか。

「民間人のみで宇宙旅行」そういう時代になったんだ。チョット、感激。3日間。行きたいのは山々だけど、トイレ、どうするんだろ。いつも、思ってる。あの狭い中で、宇宙服、着たままだと思うけど。

 

「スティーブ・ジョブズもマーク・ザッカーバーグもウイリアム・デビッドソンも始まりは、アイデアです。パソコン、交流サイト、電気自動車。大した技術じゃない。こんなのがあればいいという、好奇心です。それが、たまたま時代と技術にマッチした」『EV』132P

 https://www.amazon.co.jp/dp/4758413916/