日記

「神戸測候所」晴れ。中秋の名月。ウサギが見えた。タブン。お餅ついてたし。タブン。いつか、民間月旅行もできるんだろうな。ゴミ出し、終了。でも、いぜんゴミの中に住んでる。

朝、二十分弱、ニューヨークと仕事の電話。ほんと、久し振り。この夏、何をしていたんだろうと、振り返る。シゴトしてた、としか言いようがない。お墓参りにも行ってない。ゴメンナサイ、ご先祖様たち。心の中でいつも手を合わせています。コレ、ホント。色んな事が、うまくいきますようにと。

昨日は、『アップステップ』とエッセイ。エッセイがうまくいかない。十枚弱だけど。今日は、午後からお客さんと、夕方、ズームインタビュー。それまでにオフロ。

「一般道で自動運転実用化へ」20年代後半にも。大いに期待してます。そして、『EV』イブにも。

「カメラのオートフォーカス、デジタル化は過去の技術とツールをすべて捨てて、新しい方を取りました。音楽もそうです。数十年の間にレコード、テープ、CD、配信と進化しています。車の場合、変わるのは車だけではありません。社会インフラの変更もあります。ガソリンスタンドは充電スタンドに変わります。一戸建て、マンションやその他、駅やレストランなどの駐車場に、充電スタンドを設置しなければなりません」『EV』88P