日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。昨日は、エッセイ。チョット失敗したけど、書き直す時間はない。アーア。昼すぎ、切符を買いに緑の窓口。なんか、すごーく、久し振り。いつもは、月に数回、飛行機に乗ってたけど。これも、チョット寂しい。

帰って、エッセイを見直して、送ろうとしたけど……。色々、問題が。パソコン、勉強し直すより、書く方に集中したい。残りの時間を考えるとね。人生の。

後、30分ほどで東京にゴー。もっと、ゆっくり出来そうだけど、電車の混み具合を考えるとね。早く出た方が。

「ステラの最大の強みを教えてやろうか、ケイ」

 デビッドソンの声も乱れている。

「歴史がないことだ。捨てるものも、しがらみもない。前に進むのみだ。きみが言った言葉だ」

 デビッドソンが歌うように節を付けて言う。その声は強さに溢れ、清々しさに満ちている。『EV』288P

https://www.amazon.co.jp/dp/4758413916/