日記

「神戸測候所」晴れてる。ただし、東京バージョン。昨日は、ホテルから一歩も出なかった。半分寝ていた。のこりは、シゴトとテレビ。かなり、疲れてる。今年の夏は、メチャメチャ、働いたもの。成果は、今一つ出てないけど。ショボン。まいた種、実り多きことを。台風など、来ませんように。

今日は、昼前に友達と会う。大学、大学院時代の。五十年近く振りか。お互い分かるかね。

明日は編集さんと会って、午後、業界紙の取材を受けて、歓談して、新幹線。

帰って、早く仕事がしたい。と言うと、何かおかしいか。でも、一つ一つ片付けていくことが好きなんだ。部屋は片付いてないけど。総裁選が近い。日本のかじ取りをする人が、バカを言ってるなあ。と思うボクが……。雨、降りませんように。