日記

「神戸測候所」摩耶のお山がオレンジ色。稜線がくっきり。チッチャナ雲がポカリ。チョット肌寒い風。秋だなあ。

昨日は、『アップステップ』。なかなか進まない。午後になると、頭が働かなくなる。ヤバイね。寝不足か。

今週は、『EV』イブの電話取材。コレ、すごく重要な本だと思うけど、なかなか動かない。そして、手遅れに……。日本の宿命。

11月には「選挙」の本が出る。出ると思う。タブン。タイミングは、いいんだけど。衆院選の前に、『衆愚の果て』(幻冬舎文庫)をぜひ。センキョの勉強になりますよ。

アメリカ、コロナ死者70万人。感染者約4370万人。確かに多いね。去年は日本と欧米との違いが問題視されていた。コレ、どこに行ったのか。落ち着いたら知りたい。質問。交通事故で瀕死の重傷。病院でPCR陽性。その後、亡くなったら、コロナ死。現在の規定では、そうなりそう。インフルエンザ分を引いたら……。

さあ、シゴト。まず、エッセイのゲラチェック。

アッ、「ツイッター」がずいぶん前から、凍結されてる。コロナで色々言いすぎたか。トランプさんと同じ。誰か、何とかして。出来るなら。