日記

「神戸測候所」晴れ。このところ、晴れが続いている。秋晴れ。どこかに行きたい。でも……。昨日は午前中、『アップステップ』。足踏み中。一歩一歩、とはいかない。ショボン。夕方、お客さん。そのまま、食事に。

色んなやりたいことが溜まっている。「地球温暖化」「南海トラフ地震」「ウイルス」そして、「テロ」と「遺伝子」。バラバラだ。「思い余って力たらず」「思い余って時間たらず」色々、煩わされてるし。

「管政権がコロナに敗北した理由」書いてる人は、「新型コロナ分科会会長」。なに書いてるんだろ。興味津々。「会長さんが、バカだから」が正しいと思うんだけど。

今日こそは、『アップステップ』しなくては。明日中に関係者にプチ、しなくては。月曜日からは時間がない。火曜日は東京から編集さん11月刊のゲラを持ってきて、半日でチェック。zoom取材も入ってる。

シゴト、しなきゃ。