日記

「神戸測候所」曇り。涼しい風。ホッ。

昨日は、午前中「選挙」を読み直した。まだ半分。なかなか、面白いと思う。午後から、神戸。新聞社で待ち合わせ。新聞社、県庁、友達の所へと。三時間ばかり。去年は、すごく嫌な目にあったが今年は前向き。ホッ。色んな事がうまくいきますように。帰って、部屋の片づけ。かなり時間がかかった。でもまだ、ゴミの中に住んでることには変わりない。「選挙」の続きをと思ってたけど、脳ミソが働かない。で、バタングー。

今日、お昼に東京から編集さんが来て、ゲラの校正のチェック。一日で終了。それまでに、もう一度、読み直しておかなきゃ。三時からは、ZOOMインタビュー。『EV』イブについて。これは、すごーく、大事なことです。

新聞関係のエッセイが二つ。選挙までに。

「コロナ」「『EV』イブ」「地球温暖化」「日本の未来」「自然災害」書きたいことは多い。すべて微妙につながってる。

ワッ、「選挙」読み返しておかなきゃ。