日記

「神戸測候所」雨。小雨だけど、どうしよう。今日は、友人から「黒豆とり」に誘われてる。約束は九時なんだけど。

昨日は、『アップステップ』を頑張った。今週中に一区切りつけたい。かなりシンドイけど。今月中に、エッセイ二つ、粗筋二つ。働けど、働けど……。労働密度上げなきゃ。つまり……。

最高にショックの知らせが。実家の柿が一つもない写真が送られてきた。今週、取りに帰るつもりだったのに。去年は、11日ごろ帰って、ちょっと早いかなと言う感じだった。ところが、今年は……。かなりショック。しばらく、あ然としてた。

アフガンがかなり大変なことになっている。昔、かなり詳しく調べた。『アフガンの風』→『流砂』→『熱砂』最終的に、『熱砂』として残っています。

ぜひ、お読みください。もう、電子版しか残ってないか。本当は、『熱砂』を読んでほしいんだけど。増刷してくれないかな。