日記

「神戸測候所」曇り。ヒンヤリ。秋だなあ。でも、半ズボンと半袖。計三枚。

昨日は午前中、『アップステップ』。午後はオフロとスーパーと雑用をしてると、あっという間。もう、10月半ばをとっくにすぎてるんだ。サビシイね。今週、岡山に帰るつもりが、「柿なし」で迷ってる。こっちでの用を済ませて、来週にすべきか。最後の日曜日が2日ともこっちで用がある。こっちを優先すべきなんだろうね。どこかで、色んな事を清算しなきゃならない。近々に、まとめてみよう。しかし、人と言うのは色んな面がある。これも、書きたい。

「第49回衆院選19日公示、31日投開票」11月の下旬、「選挙」の文庫が出る。「もう一つの衆院選」。タイトルじゃないよ。頑張ってほしい本です。言いたいことのいくばくかは、書いたつもり。詳細を言えないのがつらい。『衆愚の果て』(幻冬舎文庫)もあります。選挙と政治家を分かりやすく、書いた本です。気楽に読めます。ぜひ。

オフロに行って、『アップステップ』。ガンバロウ。