日記

「神戸測候所」晴れ。二日前からエアコン付けてる。もちろん、暖房。ポカポカ。心は冷え冷え。人間不信。ショボン。

278歩。昨日はオフロなし。マンションから一歩も出なかった。シゴトしてたけど……。目立った進展なしってところか。エッセイと粗筋。色んな要望は来てるけど。もっと効率的に、もっと合理的に。

「河井元法相 参院選買収 実刑確定」お気の毒に、なんて言うと蹴飛ばされるか。ゴメン。でも、党から選挙費用に一億五千万円も送られてくると、どうしろって言うの。バラまくしかないでしょ。バラまかれたお金2870万円。残りはどうなったの。コレって、政党助成金。税金だよ。送った人はおとがめなし。マスコミは、根っこを調べなきゃ。いつも表面ばかり。これじゃあね。

来月末、「選挙」の小説が出ます。まだタイトルも言えない。「もう一つの衆院選」『衆愚の果て』(幻冬舎文庫)は、出ています。この流れかな。選挙の前にぜひお読みください。何かが変わる。タブン。

早めにオフロに行きたい。でも、行けないわけがある。アーア。