日記

「神戸測候所」雨。そぼ降るアメ。ボクの心も。ショボン。昨日は、午前中、少しシゴトして、オフロ、そして三宮に。友達と合流して、授賞式。ボクのじゃないけどね。その後、友人と食事しながら色々頼み事。うまくいけばいいんだけどね。でも、三宮センター街、すっかり元に戻ってる。「コロナはどこに行った」。専門家の人たちに聞きたい。あれは、いったい何だったんだと、言う感じ。アホラシ、と言うと叱られるかね。「ワクチンが広まったから」と、言うだけだと思うけど。あの無責任な人たちは。結局はインフルエンザ並み。感染症2類から5類にしておけば、もっと被害は少なかった。早期に直接医療が受けられた。

「戻った人出 4党首訴え」候補者さん、大変だ、この雨の中。個人的には当選してほしい人、複数いるけど。党の支持は難しい。やはり、二大政党、政権交代が視野に入らないとね。旧民主党系の党は論外だけど。自民の肥大による分裂も、難しそうだし。官僚さんも反乱起こすし。メチャクチャな時代。飲み込まれないように、シゴトしなきゃ。雨、止んだか。

今日は、いくつかプチッ、する必要がある。一歩一歩。アップステップ。