日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ。今日は、午前中に岡山玉野に出発。柿を取りに、いやもうないんだ。色んな用事。

昨日は……何をしたんだろ。一日、机には座ってた。資料読み。オフロ以外は。期日前投票に行ったら、長ーい列。昨日、雨だったからか。中止。明日の夜には、帰ってきてる。その他、電話とメール。そして、来月から始まる連載の第一回。書き始めたが、全然進まない。チョット、ヤバいかな。

「スーダン軍発砲7人死亡」クーデター抗議運動で。ミャンマーの真似ではないだろうに。アフガンを含め、世界では今も銃声は絶えない。日本は平和だよ。つくづく、そう思う。何を言っても殺されたり、どこかに連れていかれることはない。いや、そうじゃない、って言う人もいるとは思うけど。

あと、3時間余りで、岡山に出発しなきゃ。それまでに、メールをいくつか。大事なメール。プチッ。