日記

「神戸測候所」晴れ。でも、陽の光は見えない。青空のみ。岡山玉野バージョン。昨日の夕方前に到着。昨日は、昼前に孫をピックアップして、帰ってきました。途中のいつも寄ってるブルーラインの店、かなり変わってた。海鮮丼もなくなってるし。コロナは町も変える。久し振りの実家。

これからは、月一は帰ってくるようにしよう。こっちで、仕事もできる。いろんな状況を整備しなくては。

今日は、昼前に出て、友達と会って、お墓参りして、神戸へ。

11月、12月は東京行きの予定あり。でも、今までは直前で中止が多々あった。コロナは、もう終わりにしてほしい。日本に関する限り、人災のような気がする。明日は、選挙に行かなきゃ。

11月後半、「選挙」の本が出ます。これ、タイトルを含めていつ公開なんだろ。垂水駅の高架下の本屋さんで「サイン会」。11月21日。