· 

日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ。いい季節。

昨日は、午前中、シゴトと打ち合わせ。未来につながればいいんだけどね。お昼に近くの知り合いのうちに、ランチ。お寿司、有り難うございました。けっこう長くお邪魔しました。色んなお話。昔話を含めて、将来のことも。で、オフロには行けませんでした。でも、ビジネスは「人」だと、強く感じました。当たり前か。有能な人のお話。勉強になりました。

色んな、メールやお礼が滞ってる。ゴメンなさい。ハンセイはしてるんだけど。ゴメンなさい。

「アジア脱炭素に1.1兆円」首相、追加支援を表明。COP26。またまた、バラマキと批判されるんだろうね。日本は宣伝がヘタだから。なんでだろうね。担当者がダメなのか。そんな部署ないのか。1.1兆円の使い道と、アピールの方法。セットでヨーク考えれば、ムダじゃないんだけど。日本はコロナの分科会同様、チエがないからね。無能集団。チョット仕事して、オフロに行って、ついでに雑用。