· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。でも、晴れかな。
昨日は、『明日香』一色。思ったようには進まず。テロと難民。アップアップしてる。困ったね。色々、悩みが多いから。どこかに、隠遁したい気もある。コレ、悪くないかも。すべてをほったらかして。あとは野となれ、山となれ。いずれ、そうなることだし。大勢には影響ないし。よーし。
「原油追加増産見送り」約7年ぶりの高値だって。そりゃそうだろうね。同じものなら、高く売った方がいいに決まってる。限りあるものだし。ある意味、切り売り財政。「脱炭素」「コロナ」「自然エネルギー」色んな思惑が絡んでいるし。20年以上前に『ペトロバグ』を書いた。今は、『バクテリアハザード』(集英社文庫)。石油については、色々調べた。もう、忘れてるけど。当時はOPECはかなり強かった。でも……やはり、強いのか。砂漠にソーラーパネル貼り付けてるし。見てみたい。
今日中に、『明日香』、何とかしなくちゃ。