· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。雨が降ってた。雷の音も聞いた気が。でも、今は静か。

昨日は、午前中、シゴト。デビュー作の「復刻版」のゲラ、色々と考えながら読み返しています。内容の変更は控える。より読みやすくを念頭に。二十数年たつと、色んな事が変わってる。スマホなどなかったし。変わってないのは、人の心。いや、本当は変わってるんだ。考え方、価値観などなど。落ち付いたら、考える必要アリ。

午後から、友人が迎えに来て、久し振りの方とお会いしました。この数か月、人間不信に陥ってたので、ホッ、とした感じ。

色んな人が死んでいく。99歳か。学生時代、人は死に直面して、何を思うか、ということをテーマにした本に思いをはせた。数少ないボクの読書体験の一冊。学生運動の後期。タブン、分かる人には分かる。

今日は午後から、三宮、大阪。その前にオフロ。ちょっと、シンドソウ。それまでに、ゲラチェックのノルマ。雨、降らなきゃいいんだけど。

ワッ、『EV』質問がきてた。新聞の書評を書いてくれる人から。ガンバって答えなきゃ。「時代は待ってくれない」。