· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。東京バージョン。昨日から東京。昨日は、朝八時すぎに出発。通勤時間、おまけに遅れ。ラッシュアワー。神戸で乗り換えて、やっと座った。新大阪、新幹線は、前と比べれば元に戻ってる。

昼すぎに友人と会って、デパートで食事。それから、目白に。ボクの所属している教育団体。しばらくお話しして、ホテルに。

六時半に2人と合流して、ベトナム料理。ベトナム、2度行ったことがある。また行きたい。あるものを仕入れに。ヤバいものじゃない。

『乱神』を読まなきゃならないんだけど。パタングー。

今日は、午前10時半から、教育関係のシゴト。午後までかかる。

夜7時から、zoomで、『EV』のインタビュー。ある意味、すごく便利になってる。コロナ効果。今までこんなに頻繁に使ったことなかった。「スカイプ」は、どこに行ったんだろ。

「電気自動車」は大元が「地球温暖化」→「脱二酸化炭素」大きな矛盾、非合理性など、色々含みながらもやらなきゃならないこと。だと、思う。さあ、今日の用意をしなきゃ。