· 

日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ。

昨日は午前中、「応用地質学会」のオンライン講演のパワポの作成。午後もパワポについての会議。地質、災害、防災、地球温暖化、こうしたものが、組み合わせられないか。素人が難しいことを考えています。タイトルは「僕が災害を語るわけ」。なかなか、難しい。夜は、「月食」。いいカメラが欲しい。スマホのね。ボクのスマホ、かなり古いらしい。

今日の午前中、『決戦は日曜日』到着。選挙の話です。映画のノベライズ。初めての試みです。ある意味、楽しく、勉強になりました。

明日、21日、日曜日、午後2時から「講演会とサイン会」。神戸、垂水駅の高架下の本屋さん、「ふたば書房」さん。トークは『EV イブ』小説です。お近くの方も、遠くの方もおいでください。近くに、モールもあるし、古墳もあります。楽しいですよ。食堂も美味しいし。

要整理券ってあるけど、スカスカです。当日可。何かいいことがあるかも。