· 

日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ。雲がポカリ。何か、良いことが……。だったら、良いのにね。

今日は、午後2時から、垂水駅高架下の商店街、「ふたば書房」さんで、トークとサイン会があります。お時間がある方もない方もゼヒ、おいでください。きっと、何かいいことがありますよ。宝くじが当たるとか。

昨日は、『乱神』を読み返してました。チョット、必要なので。2009年単行本。10年以上前だ。忘れてるよね。ショボン。

午前中には、『決戦は日曜日』の見本が届きました。来週、書店さんに並びます。映画のノベライズ。楽しく、ためになる本です。タブン。

新しいシゴトもしなきゃ。「地球温暖化」と「テロ」。なんで、世界には「紛争」が絶えないんだろうね。「殺し合いのため」のお金を「平和維持のため」に使えば……。簡単なようで、難しいのかね。「既得権益」が絡むから。一部の人の利益のために、多くの人がアタフタ。あまりに、悲しい。

さあ、午前中シゴトして、オフロに行って、そのまま会場に。ガラガラじゃありませんように。チーン。