· 

日記

「神戸測候所」雨。摩耶のお山が霞んでる。ボクの脳ミソもカスンデル。

昨日は、午前中、『乱神』を読み返す。午後から、オフロ、サイン会。来てくださった方々、感謝しています。本当に、本当に有り難うございました。角川春樹事務所の方も有り難うございました。大阪からもいらっしてくださり、感謝です。話は、『EV イブ』を中心に、『決戦は日曜日』まで。ボクも楽しく、有意義な時間でした。これをチャンスに、皆さんの交流の場が広がるといいですね。

「小型衛星網3基で実験」政府極超音速兵器探知も。だって。宇宙がトラブルの場になってる。かなり悲しい。時代の流れ、では片付けられない。平和の聖域として、残してほしかった。ムリだと分かっていてもね。防衛省の局長クラスの方から、日本の防衛のブリーフィングを受けたことがある。日本と周辺諸国の関係。日本の防衛の状況。かつて、『日本核武装』(幻冬舎文庫)を書いた。かなり、似てきている。尖閣の状況など。かなりヤバイということ。ボクは核武装には反対です。

さあ、『乱神』。これも、侵略のお話なんだ。人と神の話でもある。雨、止んだ。ホッ。