· 

日記

「神戸測候所」東の空、雲の間にオレンジの光。黒と光のコントラスト。晴れ。

昨日は午前中、シゴトと打ち合わせ。昼前に、本屋さんによって、元町へ。垂水の商店街でチンドン屋さんを見た。何年ぶりなんだろうね。それから、元町でFMラジオ。『EV』と『決戦は日曜日』。すでに出てる本と、コレから出る本。もう、アマゾンで注文できるのかな。ダブルカバー。期間限定。急いでください。ボクも買おう。

夜は……。なんか、ノラナイ。晩秋のせいなのかな。チョット、人恋しいのかね。やること、山ほどあるはずなのに。まずは、今月末までに、連載の第一回を。来週は12月。師走だよ。アーア。

「南ア 新変異株検出」デルタ株より強い感染力。従来型のウイルスとは「根本的に異なる」だって。問題は「致死率」だと思うんだけどね。インフルエンザは、どこに行った。