· 

日記

「神戸測候所」晴れ。寒いし。ブルブルブル。でも、エアコンさんのおかげで、ポカポカポカ。昨日は……。エッセイ、ガンバッテル。四百字、三枚半。出来るだけ、小説に繋げる様にしてる。つまり、勉強ね。現在は、「地球温暖化」について。これは、やはり地球レベルの問題。一国がいくら頑張ってもね。こういう考え方、日本にはなかなか馴染まない。

「南ア新規感染2週で20倍」オミクロン株が7割になったって。感染力大、症状は軽症。らしい。で、チョット「危険な論」。でも、すごく「重要な論」。「従来株」→「アルファ株」→「デルタ株」→「オミクロン株」と変異してきた。思い切って、「オミクロン株」に置き換える方策を取ってみたら。アホみたいに、恐れるのではなく。コロナは、通常のカゼ並みになるのではないか。つまり、世界のコロナを「オミクロンコロナ」に置き換える。もう、放っておけということ。言葉足らずかもしれないので、ガンバって、理解してね。WHOや分科会の人たちには、ムリか。専門家の人、チエを使ってね。とにかく、「南アの状況」に注視すべし。きっと、コレがベスト。

さあ、シゴトしよ。お腹減ったし。