· 

日記

「神戸測候所」晴れ。昨日は……。エッセイに悩んでた。書き直す必要あるのかね。色々、考えた。地球温暖化。今の世界のやり方、間違ってるような気がするし。コレって、壮大な問題点を含んでる。うまく、スッキリ表現できない。今は、考えるときか。

地震もあった。複数回揺れた。思わず、「南海トラフ地震」を考えた。来年、それについての本を書きます。

『決戦は日曜日』アマゾン。表紙が出てないので、何か「壮大な仕掛け」があるのかと、問い合わせたら、単なるミス。アーア。俳優さんの写真を使う時は、色んな著作権が絡みます。今回もおそらく期間限定。今しか、買えませんよ。きっと、ネットで……。アマゾンでも、「ダルマ」じゃなく、「窪田正孝さんと宮沢りえさん」が、ニッコリの表紙です。全面オビ。チョットだけ、小さくなってます。

「日立・GE次世代原発受注」いよいよSMR、小型モジュール炉の時代か。小型と言っても出力30万キロワット。地球温暖化防止をまともに考えるなら、原子力は避けては通れない。

アッ、今日は土曜日なんだ。ボクは人生、ムダにすごしてるのかと、時々考える。チーン。