· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ギンギラギンのハレ。雲一つない、と言いたいけど、チョットある。

昨日は、午前中に家を出て三宮。ある交流会。知ってる人もチラホラ。その後、知り合いに会って、銀行。オフロ。帰ると、夕方。久し振りに疲れた。

『決戦は日曜日』の映像が公開されたらしい。ツィッターにどっさり出ている。ボクはノベライズをやりました。映画も見てます。面白いですよ。1月7日封切り。ぜひ、読んで、見てください。本のカバーは、限定品だと思います。「窪田正孝さん+宮沢りえさん」と、「ダルマさん」そりゃあ、前者を取るよね。お早めに。

「米、露に自制要求」オンライン首脳会談、経済制裁警告。かなり不穏だね。オンラインで通訳付き。想像しにくい。内容に比べて、ノンビリしてるのか、ピリピリしてるのか。「戦争仕掛けたら、経済報復だ」「あんたらが先に仕掛けた。NATOはウクライナには近づくな」間に通訳が入って……。

「オミクロン株」日本の4人目、無症状。思い切って、全部こっちに置き換えたら。感染力より、重症化率ね。もっと、情報を。世界中のを集めれば、ある程度の結果は出てる。

さあ、シゴト。昨日の分を取り戻す。