· 

日記

「神戸測候所」東の空、ホンノリ、オレンジ色。でも、日の出までマダマダ。

昨日は、午前中、資料の整理。本当は、書き始めなきゃならないんだけど。色々、思うこと多くて。やらなきゃならないことも。午後からは、オフロに行って、スーパーで買い物。三ノ宮に出て、買い物。百均でB4の紙ファイルを探してるんだけど、ナイ。ひと月余りで三軒回ったけど、A4しかナイ。大量に使うので、出来れば百均と思ってるんだけど。製造中止かね。

その後、ある会に出席。元政治家さん、秘書さん、テレビ関係者、などなど。五時間近く、お話ししました。楽しく、有意義な会でした。

夜十時ころ、三ノ宮を歩いたけど、ヒトヒトヒト。元に戻ってる。コロナからの復活。このまま続きますように。

「容疑男 通院の61歳」「死者24人。現場から油 ガソリンか」かなりシンドイね。それぞれに、人生があり、家族がある。家族にも人生が。被害者は24人にとどまらない。加害者も同じ。こう言うのを減らすのも政治、と言うと言いすぎか。ゴメン。

明日から三日間、東京。今日は持っていくものの用意。物理的、精神的にね。切符も買わなきゃ。