· 

日記

「神戸測候所」晴れ。寒いけど。

昨日は、午前中、打ち合わせと年賀状作り。ボクにとって、年賀状は書くではなくて、創る。なかなか、大変。この物資不足では。

午後から、お出かけ。かなり重い荷物を持って。よろよろと。まず、元町によって、友人と。次に大阪。心斎橋。ジャズの夕べと食事。その後、スタバでおしゃべり。四人で。店の外のちょっと寒い場所で。色々と共通の人の名が出て、楽しかった。さらに、原子力関係の話も。共通項は、どこにあるか分からないね。帰宅は、深夜12時前。疲れた、でも楽しかったし、有意義だった。

「無症状でも無料検査」「市中感染京都も確認」オミクロンが出始めた。東京、大阪を中心に、また全国に広がりそう。同じことの繰り返し。「ワクチンあり」「飲み薬あり」「ある程度の治療法の確立」そろそろ、感染症2類を外し、インフルエンザ並みにすれば、色んな事がかなり緩和される。症状が出た人が病院に行く。医療崩壊は防げるし、重症患者を食い止めることが出来る。なんで、バカなことばかりやってるのだろう。

今日は、宅配を待って、三宮。なんか、バタバタしすぎ。クール、クールに。