· 

日記

「神戸測候所」晴れ。太陽が昇ってる。

昨日は、午前中、色んな雑用。午後から、神戸でマゴと合流して映画。「マトリックス」ついていけなかった。途中、何度か、意識が途切れてる。コレって、勉強が必要。キアヌ・リーブスは大好きなんだけどね。その後、一緒に食事して、ボクはお風呂に入って、帰宅。仕事が溜まってる。岡山にも帰らなきゃならないし。お墓参り。

https://www.amazon.co.jp/dp/4167918153/

ボクの原点です。プチッ。1月4日発売。

来年はコロナが、ただのカゼになりますように。2年間の足踏み、空白、後退。

『アップステップ』起動しますように。

「コロナ飲み薬特例承認」「国内初、メルク製160万回分確保」結局、日本製は、「アベノマスク」のみ。それも、廃棄。希望者は厚生労働省に窓口アリ。だそうだけど、日本人は希望者アリなのかね。アフリカ、インドなどの発展途上国への無償提供を何人かの政治家さんに提案したけど、動く気配なし。「破棄」なのかね。NPO、NGOに提案して、送料なども提供すればいいのに。廃棄、保管のお金より安いかもしれない。税金なので関係ないのかね。クリスマスプレゼント。平気で「廃棄」を口に出す人たち、かなり、サビシイ。