· 

日記

「神戸測候所」晴れ。かなり寒い。ブルブルブル。昨日は、来年始まる連載、『首都襲撃』の第一回のゲラのチェック。時間がかかってしまいました。ゴメンなさい。今日の昼すぎに、プチッ、しました。

オフロと買い出し。スーパーは、お正月の用意で混んでた。ボクも食料の買いだめ要。両親が健在の時は、ボクがお節を作ってたことがあった。母親と一緒に買い出しに行って、重箱に並べただけだけど。去年からは根無し草。

今日の夕方は、三宮。編集さんが来る。東京から。雪は大丈夫なのかね。文庫と単行本。まずは、文庫。うまくいけばいいんだけど。決まれば、お正月返上でブラシュアップ。

「寒波 日本海側で大雪」「地球温暖化」はどうなったんだろうね。それに関する本、三月までに書かなきゃならないんだけど。半年近く手を付けてない。数十枚は書いてる。資料もあるし、知識も少しはある。一気に仕上げたいんだけど。雑用が多すぎる。関係者、親戚からは色々言われてるだろうな。ゴメンなさいネ。ご本人たちには、しっかり謝ってます。「許すって」タブン。

あと、二時間ほどで、郵便局、オフロ。その後、三宮。色んな事がうまくいきますように。チーン。