· 

日記

「神戸測候所」晴れ。まだ、寒気が。昨日は……。午前中、寝てたか。疲れてる。午後は、雑用、郵便局、オフロ、そして三宮。東京の三人の編集さんと打ち合わせ、忘年会。なんだろうね。内容は……。困ったね。

色々と、シンドソウ。夜の三宮、人で溢れ、寒かった。数年に一度の強い寒気。去年はコロナで中止。

「オミクロン株」全国に広がりつつある。「感染力大」「年末年始の人の移動」感染拡大の条件はそろってる。「濃厚接触者」「無症状者」まで隔離してたら、たちまち「医療、施設逼迫」。なんか、やることがチグハグ。

今日も忘年会。行くべきか。どうすべきか、迷いだした。明日は、岡山へ。お墓参り。今日、色々荷物を送りたいけど、どうなることか。