· 

日記

「神戸測候所」晴れてる。核融合の輝き。すべての生命の源。この辺り、よく分からないけど。

昨日の夜遅く、岡山玉野から帰ってきました。午前中、実家でくつろいで、と言っても、マゴと朝食を食べながら、ネットフィリックス見てただけだけど。アッ、お仏壇の掃除。水を変えて、お花を飾る。その後、友達の所によって、お墓参り。掃除と、昨日買っておいたお花を入れる。奇麗になりました。

その後、マゴを家まで送って、一緒に夕ご飯。コンビニで買ったカップそば。チョット辛いね。このマゴ、突然、ベジタリアン宣言。「ブタの映画」を見たんだって。それから、家に。帰りは、それほど混んでなかったので、助かった。

家の中、散らかしぱなし。まあ、ゴチャゴチャじゃ死なないし。今日は午前中、宅配が二つくるはず。それを待って、人と会う予定なんだけど。

「ネット通販 個人装う悪質出品規制」31日大晦日の一面、トップ記事。「北新地放火容疑者死亡」もある。悲しくなるね。世の中、「コロナ」疲弊してるのに。ボクも今年、信頼してた人に……。信じていた人なのに。いや、今も信じてるのかね。なんで、と思う。人をだます、人を苦しめる。色んな事情はあるんだろうけど、それが引き起こす結果は、限りなく大きなこともある。人の受けるダメージは様々。チョットした出来心が、取り返しがつかないこともね。

2021年の最後が、イヤな言葉になった。ゴメンなさいネ。ボクは人を信じています。信じたい。