· 

日記

「神戸測候所」晴れ。オレンジ色の輝き。

「159」昨日の歩数。足が退化する。ハンセイ。一歩も、マンションを出なかった。ほぼ座ってた。シゴトかと聞かれると、反省。ネットフリックス。フィリックスじゃないんだ。マゴに指摘された。午前中は色んな電話アリ。アメリカは大晦日。

◎今年こそは、コロナが消えますように。

◎「コロナ」に関して、政府と専門家が、これ以上バカげたことをしませんように。

◎「アベノマスク」は、「廃棄」ではなく、アフリカや東南アジアの発展途上国に届きますように。

◎必ず来る「首都直下型地震」「南海トラフ地震」が、まだしばらくは来ませんように。

◎中国、ロシア、アメリカ、台湾、EU、軍事衝突が起きませんように。

◎香港、ミャンマー、アフガニスタン、イラク、ナイジェリア、ソマリア、シリアなど、世界の紛争がなくなりますように。

とにかく、何かいいことがありますように。