· 

日記

「神戸測候所」昨夜、神戸に帰ってきました。そこそこに、疲れたー。二泊三日の東京。まあ、働いて人のお役にも立てたし、友人にも会えたし。昨日は、ホテルをチェックアウトして、新宿で同郷の友人と。画家さん。マネージャー(???)とご一緒。お昼を食べて、四時間以上話しました。今後、一緒に仕事ができればいいね、と言うこと。

品川で新幹線に乗り、垂水でお風呂に入り、蛍の光で出て、帰宅。バタン、グー。かなり、色んな宿題が残ってるのに。今日、明日で『乱神』を仕上げる。これ、本当は去年末まで。ゴメンなさいネ。まだ、間に合いますように。

「コロナ」沖縄感染者675人、無症状・軽傷92.3%、中等症Ⅰ4.0%、中等症Ⅱ3.7%、重症0.0%。これが正しければ、オミクロン株はカゼ並みなのかね。「まん延防止」で、飲食店をいじめても、何の効果があるんだろ。町には無症状者があふれてるはず。政府と専門家には、もっとマトモに考えてほしい、と思うのはボクだけか。

今日は宅配を待って、オフロ。早く、元の生活に戻そう。