· 

日記

「神戸測候所」曇り。雨降りませんように。昨日は、『乱神』のアメリカバージョン、追加の文章。今日中にプチッする。すごく便利な世の中だ。世界とのつながりを感じる。

ツイッターで、『決戦は日曜日』の映画のことが多数出てる。映画、面白いですよ。「笑える政治」若い人が政治について興味を持つことは、すごくいいこと。成人の日だったし。監督さんは坂下雄一郎さん。シナリオも書いてるすごく才能のある人。監督さんに会いたいなあ。編集さん、何とかして。ボクは「シナリオを小説化」しました。ノベライズです。映画を見て、小説も、読んでね。

「半導体『10年生産』条件」新工場補助金、四千億円。安定調達のためには、仕方がないね。30数年前日本の半導体は、世界シェア50%を占めてた。どこで間違ったのだろう。何事にも、原因はある。コロナについても。愚政は人を不幸にする。当たり前か。

さあ、自分の仕事をガンバロウ。