· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ただし、岡山玉野バージョン。寒いよ、さむい、サムイ。神戸、岡山間、距離的にはそんなに違わないのにね。今日の神戸もサムイのか。569、昨日の歩数。昨日は、午前中お客さん。午後、二重窓の業者さん。その後、雑用片づけて岡山行きの準備。出たのは、夜の十時近くか。高速もそこそこ混んでた。大型トラック。これって、経済復旧の兆しかね。で、家に着いたの十二時をすぎてた。

エアコンつけて布団にアンカ。でも、寒くてブルブル。エアコンなしの電気敷毛布の布団に。こっちが正解。先週の東京で、地下通路で複数のホームレスを見た。どうしてるのだろ。コロナにかかって、無症状で、入院させてもらえばいい、これは蹴とばされ発言か。ゴメン。でも、サムイの辛いよ。眠れない。

「オミクロン株、90%以上が無症状」とも言われてるし。政府も専門家も、マスコミも脳ミソあるのかね。感染者数ばかり騒いでる。一元的な見方しか出来ないんだろうね。その他の状況が見えてない。そのための被害の方が大きいんじゃないのかね。

さあ、今日は忙しい。