· 

日記

「神戸測候所」晴れ。久し振りに、お陽様を見ました。陽の出。昨日は、午前中、オンライン会議。打ち合わせは中止。連載の2回目を書いてる。なんか、足踏み。頭の隅に、オンラインの大学授業。3月提出の原稿は手つかず。こう言うの「四面楚歌」なのかね。なんか、どうでもよくなった。ドロンするか。アッ、パスポート切れてるし。これ、早めに新しいの作っておかなきゃ。戸籍謄本がいるのかね。マイナンバーカードで、何とかならないのかね。

「検査行わず診断可能に」「濃厚接触者 発熱などの症状で」要するに、感染者、感染予備軍が増えすぎたので、自治体の判断で外来診療のあり方を見直せるようにする。ほんと、やってることが行き当たりバッタリ。感染症2類を5類にすれば、すべてスムーズにいく話。なんで、こうややこしく、メンドウに、複雑にするんだろ。バカの集まりに見えてくる。こうなると、完全に「人災」。でも歴史では、「日本は諸外国に比べ、感染者、死者は画期的に少なかった」と、なるんだろうね。誰か、正確な歴史を。

ワッ、陽がキレイだ。どこかに行きたい。