· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。昨日は、連載の3回目。『首都感染』『首都崩壊』『首都襲撃』東京に恨みでもあるのか、と怒鳴られそう。「ゴメンなさい、ありません」。東京、スキです。知り合いも多いし。夜、『マンモス』を読み返してみた。出来てる部分、百枚程度だけど。打ち出したのは、去年の5月29日。完全に忘れてる。主人公の名前すら。この5倍を3月中に書かなきゃならない。シンドイと言うより……。ガンバリマス、とは言ってるけど。どうなるんだろうね。3月は色々入ってるし。ボランティア。アーア。

コロナ、「第6波ピーク越す」「全国1週間 感染数前週の0.6倍」「80歳以上は微増」1面、だって。「感染実数把握に苦慮」オミクロン株「入力遅れピーク不明」「〈自主療養〉含まれず」ともある。なんか、矛盾。「ワクチン推奨」と「対処療法」に切り替えればいいのにね。2類を5類に。もう、飽きた。と言うと、不謹慎か。ゴメン。

今日、「集中講義」の成績の締め切り日。ガンバロウ。若い人の将来がかかってる。と言うと、いいすぎか。けっこう、真剣にやってます。