· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。今日は「2022年2月22日」。「特別な日」、らしい。ナーゼダ。「2」が6こ。確かにそうだ。前にあったのは、800年前、1222年2月22日。鎌倉時代。なるほどね。次は、2222年2月20日。その2日後が、2222年2月22日。当たり前のことだけど。なんか、考えさせられる。

昨日は、『マンモス』。20,000年前の話。ゾウさんのご先祖、遅々たる歩み。いい加減に、走らないと。

「ウクライナ情勢 露に半導体輸出規制検討」「日本政府 G7で共同歩調」「米露首脳再会談合意」「仏が仲介 侵攻回避へ協議」世界では色々起こってる。仏(フランス)が仏(ほとけ)に見えてくる。戦争、絶対回避。過去、現在、未来が関係している。関係してくる。「英 コロナ規制全面撤廃へ」日本も、モタモタしてる場合じゃないのにね。子供にワクチン打つのは、感染者減らして高齢者への感染を防ぐため、なのは分かるけど。なんか、チエのないやり方。アッ、政府と専門家には、チエなんてないか。ゴメン。

『マンモス』ノルマを作って、ガンバロウ。