· 

日記

「神戸測候所」晴れ。摩耶のお山がオレンジ色に。昨日は、午前中、オンライン会議。原子力関係。来週の会議の打ち合わせです。原子力は新型炉に、世界の注目が集まりそう。いつか、まとめたい。原子力関係のノンフィクションも書いてます。『福島第二原発の奇跡』。第一原発の事故を理解する上で、重要だと思います。

その前後は、土日の「オンライン生産性向上支援訓練」パワポの作成。途中、お風呂をはさんでね。夕方には、このパワポについてのオンライン打ち合わせ。ある意味、便利な世の中だけど。『マンモス』は、1行も書いてない。ショボン。どうなるんだろうね。ボクにも分からん。

「露軍、キエフ3方向包囲」「米分析 総攻撃の準備進む」やはり、プーさん、徹底的にやる気。「ソ連復活」を目指してるんだろうね。悲劇を止めるには、プーさんに、何かが起こるしかないのかね。ロシアの良心。「韓国大統領選2氏接戦」もうすでに決まってる。ツイッターによると、尹さんらしい。現大統領の文さん、何かで訴えられ、牢屋かね。外国じゃ、エライ人たちも、権力を失うと試練が待ってる。権力に必死でしがみ付くわけだ。と言うと、浅はかな思考と、叱られるか。でも、人なんてそういうものかもしれない。暴君の末路。文さんはムノウ……。ゴメン、外国の大統領だ。ハンセイ。

今日は、オフロのない日。『マンモス』に集中しよう。アッ、午前中、教育関係のオンライン会議だ。なんか、身動きが取れない感じ。明日は、アメリカ時代の友人たちとのランチ会だし。でも、コレは楽しみ。